キャンプ初心者必見🤩テントの特徴(ドーム型編)

こんにちは😆

 

ひでです🤟

 

今日紹介するのは…

 

「キャンプ初心者必見🤩

テントの特徴」

「ドーム型編」

 

 

 

 

 

実際、テントっていろんな『種類』

があって、買う時どれが良いのか悪いのか…

 

『悩む』

 

 

 

『その悩みを解消👍』

 

しちゃいましょう!

 

 

それぞれのテントが持っている

 

『特徴』

 

を頭に入れておくだけで

 

いざ!テント買おう!ってなった時に

 

 

『自分に合ったテント』

 

選べるようになります😆

 

 

さぁ!

 

やっと本題に入ります😂

 

 

 

今日は『ドーム型テント』

の特徴を紹介していきます😆

 

まずドーム型って何🧐

 

ズバリ!!!

 

 

 

f:id:hide_life:20220309123938j:image

こーゆーやつ!

 

「あーキャンプ場で良く見るやつやん!」

 

テントと言えばって想像したら

 

ほとんど思い浮かべる形!

 

これがいわゆる

 

『ドーム型』

です!

 

じゃぁドーム型の

 

 

 

『特徴って何』

 

見た目でわかる

 

『ドームの形』

 

見た目ならすぐわかるやん!ってなるけど

 

実は他の形のテントと比べて、

 

 

『風に強い💪💪💪』

 

キャンプは山や海で過ごすことが多い!

 

そりゃ風も吹いたら強くて😭😭😭

 

 

だからこそ『風に強い!』

 

『ドーム型』

 

が多くのシェアをしてる🤩

 

 

なんで風に強いのか!

 

 

『骨組みが多く頑丈』

骨組みが多いのかぁ思ったら

そんなことない!

 

 

 

だいたい

『5、6本』👍

しかも骨組み(ポールって呼ばれてるやつは)

 

簡単に繋げれるように既にポールの

 

 

『中』

 

 

で連結されてる👍

f:id:hide_life:20220309131008j:image

 

『くっつけるだけ!!』

 

 

 

だから初心者でも『安心』『簡単』

 

 

 

に設営ができる😆😆😆

 

テント設営はやっぱり

『大変』

 

『慣れが要る』

 

そんな偏見は

 

今すぐ!

 

『捨てましょう!』

 

 

ドームテントは僕も

ソロからグループキャンプまで

 

 

幅広く活躍するから『オススメ』

 

 

テントで悩んだら

 

いつでも僕のブログ

 

 

『振り返ってください😆』

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊